秋の交通安全運動が始まったのね

今朝、鶴屋で「親鸞展」のオープニングセレモニーの司会をしてきました。
終わって帰る途中、下通りを新市街に向かって歩いていると、
音楽隊を先頭にパレードが近づいてきます。
県警の音楽隊の皆さんでしょう。
音楽隊に続いて子供たちや、警察官の皆さん、
交通安全協会の方かな?パレードは続いていました。

今朝は、大きな音がしたので見ると、バイクが転んでいました。
道は混んでいない時間で、その人は 何事もなかったように立ちあがって、
バイクを起こして乗って行きました。

秋の交通安全運動が始まったのね

安全運動期間じゃなくたって、交通事故はOUTですよね。
信号を無視して突っ込んでくる事が多い交差点、
歩道にいつも自動車が止まっていて、歩行者が通れない道、
なぜか事故が多い場所。
そんな所を、安全を守るためにチェックする…なんてことはしないのかな?

事故は怖いです。
タクシーに乗っていて事故にあいましたが、20年以上たっても頸椎がヘンです。
どちらさまも 気をつけましょうね。





Posted by 白石 裕美子 at 16:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。